コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

 




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | | [Edit] コメント(-)

濃いグリーンティー 



昼間は結構暖かくても、夜は冷え込みますね!
古い木造住宅なので、エアコンでは追い付かず、
光熱費高いですが、ガスファンヒーターを、ガンガン使っています。

エアコンだと、足元が冷えてしょうがなかったのですが、
やっぱりガスは足元から暖かく、体がほぐれますね~
冬場だけなので、風邪ひくよりましだと、目をつぶっています。

私は夜型なので、寝る前には体が冷え切っちゃうので、
寝る前には、何か温かい飲み物を飲んでいますが、
最近のお気に入りは、グリーンティーです。

attachment01.jpg

粉末コラーゲンも加えて、ホットで飲んでいます。
抹茶のカフェイン含有量は、コーヒーよりは低いようですが、
多少寝つきが悪くなるかもしれないので、あまりお勧めはできないけど、

昼間なら大丈夫ですね!
抹茶ミルクもおいしそうなので、試してみよう♪
加糖タイプなので、ほんの~り甘くておいしいです~

attachment00.jpg


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

ペスカのアイケアセット 



あけましておめでとうございます

本年もゆるり~とマイペースな更新となりそうですが、
よろしくお願いいたします。

年末年始は、孫たちが毎日のように実家へ来るので、
年越そば、御節やお雑煮に、離乳食も加わり、
いつも以上に、食事作りに忙しかったお正月でした。

皆元気で年越しできたことが、一番の幸せです。
また今年もいろいろ忙しくなりそうな予感がします。


さて、さて、やはり正月明けは、食べ過ぎ飲みすぎで
胃腸も弱り、口内炎が多発!
今日は七草粥で、疲れた体を癒します。

お肌の調子も寝不足で、傾きがち・・・
テレビやネットばかり見ていたので、目の疲れが特にひどい!!

目の下のクマがやばいです。
目元口元がたるんだりくぼんだりすると、一気にふけ顔になるので
何とかしたい!

エステサロンから生まれた化粧水ペスカは、
ピクノジェノールや、
セイヨウトネリコ樹皮エキス、3種類のヒアルロン酸、3種類の褐藻エキスが配合された
濃密な保湿エッセンスとのこと。

特別な目元のお手入れはしていないので、興味津々!
粘り気のあるエッセンスとのことなので、目元にフィットして
使いやすそうです!

ぜひモニターしてみたいな~と思います。

みずみずしく、凛とした目元に。ペスカの2STEPアイケアセット ←参加中

ペスカ スペシャルケア アイケアセット



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2017/01/07 12:56 ] [モニター]モニプラ | TB(0) | CM(0) | [Edit]

アルファピニ28 EXクリーム 



アルファピニ28の『 高機能エイジングケアEXクリーム』
お試し使用中です。

DSC00481.jpg

加齢で低下した私のお肌を、蘇らせてくれるであろう、
高機能のエイジングクリームとの事なので、ワクワクです♪


DSC00482.jpg

高級感漂うパッケージです。

DSC00483.jpg

もともと色黒で、肌理もそんなに細かい方ではないので、
シミや小じわといった悩みは、それほどないのですが、

口元や目元のたるみや、全体的に肌色がトーンダウンして、
クスミがどうしても抜けない、、、のが悩みです。


DSC00482.jpg

蓋を開けてみると、、、
サッパリして、とても肌への馴染みが良さそうなクリームです。

スーッとした感じの香りがするので、配合成分を見ると
ワサビ根発酵エキスっていうのが入っています。
化粧品にしては珍しい成分ですね~

ミネラルやヒアルロン酸、エラスチン、等に加え、
奄美大島の植物を使った純国産の自然派スキンケア商品だそうです。

オイルフリーでべとつかないし、私の肌悩みにも対応してくれる
クリームなので、どんどん使ってみて、また使用感など
UPしたいと思います


アルファピニ28 公式ページ

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

pour moi(プモア)ミルキーローション  



何ですか?この急激な気温の下降は?
東京は11月に初雪ですと!!?

夏が終わってからずーっと、寒暖差アレルギーの様な、鼻風邪の様な
嫌~な状態から抜け切れていないです。
そろそろマスクとストールが必要です。

最近使っている化粧水が、
↓こちら日本盛株式会社の、pour moi(プモア)ミルキーローション です。

DSC00406.jpg

30代40代の働く女性の為のスキンケアラインだそうで、
アラ還ミドルにはどーよ?
と、しばらく使わず置いていたのですが、いつもの化粧水が無くなってきたので
ようやく開封して使ってみています。

DSC00407.jpg

手に取ると、サラーリとした感じなので
やはり、さっぱり過ぎるかな~との第一印象でした。

が・・・
お肌に乗せてみると、意外にとろみ感も少しあり、スーッとお肌にしみ込むしみこむ!
白濁が乳酸菌を想像させて、お肌に栄養はいってますよー
と言う感じです。

酒造メーカーさんなので、ビタミンや各種ミネラルを含んだ
日本酒酵母もしっかり含まれています!

DSC00408_2016112410102392c.jpg

お肌がごわつく季節なので、しっかりと乳液やジェル、クリームで
保湿を足してあげると、
アラ還でも充分使えるミルキーローションだったので、もっと早く使えばよかった~

もう少し大容量でお安くて、普段使いにバシャバシャつかってみたいな~
っていうのが、メーカーさんへの希望です

pour moi(プモア)ファンサイト参加中


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

秋鬱かな? 



最近はPCに向かう時間がめっきり減っています。

2月に二人目の孫(近所に住んでいます)が産まれ、
孫パパのお休みの日以外はほとんど毎日
娘のマンションへ手伝いに行っているので、二重生活の様になり、

夜7時ごろの帰宅の後、夕飯を終えると
もうぐったり動けなくなってしまうので、好きなドラマも眠気に負けて
見れないし、PCなんぞ開く余裕もなし・・・

また、主人が今月から完全リタイア(定年)で、ずっと家にいるようになり、
これまでの自由な生活のペースが乱されて、それもストレスの
大きな原因になっているのかも?

夫源病
っていうのでしょうかね、
そんなのもググって見たりしちゃったりして、
ご主人を若くして亡くされた友達からは、「今のうちに旦那さんを大事にしないと!」
って言われるけど、
四六時中一緒だと、自分の口から出るコトバは、愚痴やらタメイキやらばかり・・・

可愛い孫も近くにいるし、特に大病を患う人もいないし、
何が不服なの?何が詰まらないの?
と、自分に問うてみても、何かやる気が出ないし、体がだるい・・

さらに、ググってみると・・・
秋鬱っていう文字が!!
これじゃないかな??

症状は、
訳もなく落ち込み、疲労感が抜けず、日中眠くて、
けれど食欲はある
!!!

もともと、ネガティブ体質だし、
まさに私の今の状態ではないかっ!!


原因は・・
日照時間が短くなって、セロトニンが減少する事!
*セロトニンは、日光を浴びると生成される、気持ちを明るくしたり
やる気を出すためのホルモンです。

また、
最近の昼夜の温度差も、自律神経の働きを乱して
鬱状態を起こしやすくなるそうです。


なんだか原因が分かったようで、少しスッキリ♪
~こういう所は単純です~


さてさて、この状態を放置しておくと、本当の鬱になるかもしれないので、
対策は・・

日光をなるべく浴びる!!
食事でセロトニンの材料になる、トリプトファンを含む食品を
多く摂るようにする!

*例えば、肉、バナナ、アーモンド、ごま、チーズなど
毎日少しづつの運動もよさそうです!

そして、最後に・・
体を冷やさない事!
特にお腹と腰を温めると、胃腸の働きが良くなり、血行が良くなり
自律神経も整ってくるそうです♪

さ~て、実践だあ~~~♪

家の前に溜った落ち葉を掃除して、枯れちゃっているプランターを
処分して、新しくパンジーと、サクラソウの苗を植え、
2年越しのシクラメンの鉢を整えました♪

う~~ん、なんだか少しずつ、やる気が出てきたゾ~♪

今日は、バナナを買って、バナナジュースでも作って
主人と乾杯しましょうか♪
夕飯は、鍋奉行の主人の為に、しゃぶしゃぶで決まりかな~



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2016/11/21 11:15 ] [その他]その他雑記 | TB(0) | CM(2) | [Edit]


プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク


