コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

トゥヴェール《ミネラルパウダリーファンデーション》 



今回は、長期愛用中のトゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション
体験レビューです。

DSC00117.jpg

5年ほど前に、お肌に優しいミネラルファンデーションを初めて使って以来
ケミカルファンデには戻れず、ずーっとミネラルファンデを色々お試ししていて、

トゥヴェールさんにもいろいろお世話になっています。
実はこのファンデを使うのは2回目で、
1つ目も大事に使って、最後落として割れてしまっても
ボトルに入れて砕いて、お粉として使い切りました。

DSC00118.jpg

ミネラルファンデーションを、普通のパウダリーのように固めたものなので、
粉のように飛び散らず、持ち運びに便利なので
ものぐさ主婦にはすごく使いやすいんです。

お色は、4種類のうちのオークルで、ぱっと見た感じ
とても暗い色味に思えますが、お肌に少しずつ伸ばすと、
綺麗に色が落ち着いて、肌色に馴染みます。

トゥヴェールさんの物は、少し暗めとのレビューもありますが、
多分イエローベースで普通より色グロの私には、オークルが丁度良いです。

子供のころからのアトピー名残の色グロで、
季節の変わり目の湿疹や肌荒れにずっと悩まされていたのですが、
ミネラルファンデに変えてからは、
肌トラブルも全くなくは無いが激減し、肌色もワントーン明るくなりました。
私の肌には合っていたようです。

DSC00119.jpg

1個目の時から、リニューアルして少しトーンが変わった様なのですが、
それほど違いは分からなかったです。
パフの両面が違ったタイプになっており、しっかり&ふんわりと
日によって付け方も変えることができます。

DSC00120.jpg

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション
とってもお気に入りなのですが、夏場の皮脂や汗には少し崩れやすいので
望むべくは、水ありで使えるようにならないかな~
それでも、リニューアル後、皮脂や汗対策で崩れにくい様になっているようなので
期待大です。

DSC00126.jpg
↑手前半分に付けてみました。綺麗に馴染みます。

私は、イレギュラーな使い方かもしれないが、
ミネラルファンデ用のブラシで付けるのが好きで、
パフより薄付きになります。
パウダーの減り方もパフを使うより長持ちする気がします。

ミネラルファンデ以外にも、ミネラルチークもリピート中!
とっても安価でコスパ抜群なので
これからも、トゥヴェールさんにはずっとお世話になると思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログ



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク