コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

究極の鉄 フライパン リバーライト 極 



5~6年前に購入したものなのですが、
とても使い勝手の良い、究極のフライパンの紹介で~す。
(リバーライトや 極 で検索してこのブログへ来られる方、
結構多いので・・・(*^_^*))

究極の鉄 フライパン リバーライト 極 

数年使いこんで来て、鉄も真っ黒になり、取っ手もちょっと
ひび割れが入ってきていますが、油がいい感じに馴染んできています♪

テフロン加工のフライパンは、1~2年でだめになって
買い替えるハメになるし、
禿げたテフロンは、食べ物と一緒に体内に入っているのだろうか?
とか思うと、恐ろしくなり・・・

色々調べて、とても口コミが良かった、
こちら↓のフライパンを購入してみました♪



錆びない、焦げ付かないとの事でしたが・・・
本格的な鉄の鍋は初めてで、慣れなくて何度も焦がしてしまい
最初は銀色に光っていた鉄が、今は、こんな感じ・・・

ですが、ちゃーんと現役、頑張っています!
SSCN6953.jpg

使い方は・・・
たっぷりの油で、油通しをして1度捨て、
(手抜きで油通しは省略することが多いですがね~)

適量の油をひいてから、材料を投入!
野菜炒めなどは、しゃきしゃきとして甘く、べちょっとせずに
とても美味しくなりますし、貧血の鉄分補給にもいいです。

熱伝導率が良いので、そんなに強火でなくて、中火位で
ジュウジュウと、美味しい音がしますよ~

お好み焼きも、手造り餃子もこれで作っちゃいます。
ホットプレートは出すのも仕舞うのも面倒なので・・・



ご飯、麺類は、ちょっと焦げ付く確率が高いので、もう一つ持っている
テフロンで・・・(^^ゞ
(料理の腕の問題です・・・)

お手入れは、熱いうちにたわし等で洗うだけ。
せっかく馴染んだ油膜が取れるので、洗剤は使わないほうがよいそうですが、
私は気持ち悪いので、ササッと洗剤で洗ってます。

後は水気を拭いて乾かすだけで、油を塗っておく必要はありません。
今のところ、全く錆びてくる気配は無いです♪

究極の鉄 フライパン リバーライト 極 炒め鍋 28cm(PZ004) ガス火・IH対応【名入れ無料】

深さがあるので、揚げ物、揚げ焼き、野菜の下ゆで等
色々使えて、とっても便利。

テフロンより重いし、注意しないと焦げ付くし、最初は失敗した~~~と、
戸惑いましたが、今では良き相棒となってます♪

リバーライト極みシリーズは、
家族の人数や、用途に合わせてサイズがいろいろ揃っているので
きっとぴったりの物があるはずです。

今度はコレ↓がほしい~♪




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク