コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

桜文鳥の『ポンと空』 ヒナ換羽終わり元気一杯です♪ 



昨年末1羽ずつお迎えした、桜文鳥のポンと空の近況です~♪
2羽ともすっかりヒナ換羽が終わり、大人になりましたよ!

左手前がポン、右の白っぽいのが空です
SSCN6942.jpg

ポンは、2012年8月末生まれの♀女の子 6カ月になりました。
好奇心旺盛、大胆、体もおっきい(30g近いです)
一時もじっとしていない、超超おてんばです。

噛み癖がすごくひどくて、人の首の柔らかいところを噛むのが得意です・・・(;一_一)
娘を大のお気に入りで、まとわりついては、カミカミして、
怒られていますが、全く懲りる様子は無く、
娘曰く『全然可愛いと思われへん・・・』

この噛み癖は、いつまで続くのやら・・・

ここ1週間ほど、寝つきが悪く、夜は9時位にケージへ入れて、布を被せるのですが、
1~2時間、バタバタ暴れているので、困ったものです。

夜中の2時ころ、あまり暴れるので、外に出してあげると
眠たくて、ウトウト・・・
SSCN6931.jpg

寝た・・・
SSCN6932.jpg

でも、ケージへ入れると、また暴れだすのです・・・
これは根競べですね~

ポンの大胆で好奇心旺盛なところが現れているのは、
文鳥飼いさんが必ず困る、爪切り!

この子は何にでも 怖い事より、好奇心が勝つので、
爪切りも怖がらず、指に止まらせたまま、チョンチョンと爪切りを
させてくれるので、とても楽で~す♪



ポンに比べて空は、とてもおとなしいです。
空 2012年10月2日生まれ、♀女の子 もうすぐ5カ月になります。
(2羽とも今も全くグぜらないので、決定ですかね~)
大人しい、超ビビり、男性が苦手 体は小さめ(25g位)です

お迎えした時には、いろいろ問題があって、病院通いの日々でしたが、
すっかり元気です♪

片目を、つぶりがちなのは、まだ完全に治らないのですが、
ごはんも良く食べて元気なので、とくに問題ないと思っていて、
今はお薬も飲んでいません。

SSCN6929.jpg
↑お迎えした時風邪と診断されて、投薬中は
水浴び禁止だったのですが、今は大大大好きです♪

カメラを怖がるので、あまり写せませんが、
大好きな水浴びの時は、お構いなしで、ルンルンバシャバシャしています♪

主人を怖がって、あまり近寄らず、とまらせようとすると、思いっきりのけぞります(笑)
男の人が怖いのかな~??


最初の頃の2羽は、すごく仲が悪く、一緒にすると、頭の羽を引っこ抜いたり、
足を狙って噛みついたりと、危なかったのですが・・・

SSCN6941.jpg

徐々に仲も良くなってきて、日中は同じケージで過ごせるようになってきました♪
暖かくなって、巣がいらなくなったら、夜も一緒でもいいかなと、計画しています。
2つのケージ毎日掃除するのは・・・(;一_一)です

↓巣もカジカジしてくれて、この有様です・・・
SSCN6939.jpg

↓大好きな豆苗も、窓辺ですくすく育っています♪
SSCN6940.jpg

時々登場する、文鳥たちですが、よろしくお願いしますね~379057_20130301113717.gif


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2013/03/01 11:41 ] [その他]文鳥日記 | TB(0) | CM(0) | [Edit]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク