コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

カルビタバード 



GENDAIファンサイト参加中

8/22追記
8/17日、ゴマちゃんが、11歳と4か月でお星様になりました。
長い間ありがとう、安らかに・・・

記事⇒http://koreiinetto.blog49.fc2.com/blog-entry-2694.html


我が家には、11歳と2カ月になるおばあちゃん鳥の
桜文鳥ゴマちゃんがいます。

昨年までは、若々しくて元気に部屋中を飛び回っていましたが、
副鼻腔炎?を患ってから、
年のせいもあり、徐々に動きの範囲も狭まってきました。

SSCN6258.jpg
換羽の時期は終わったので、
もう生えてはこないでしょう・・・

羽も沢山抜けてしまって、可哀そうな状態で、
1日のほとんどを寝て過ごしています。

かごから出してあげても、家族の誰かの掌の中にこそこそっと入ってきて
寝ています・・・でも、出せ出せってうるさいんですよね~(^^ゞ

ちょっと気温が下がって来ると、食欲が落ちたりして
心配なんですが、ずっと愛用させてもらっている、
カルビタバードを、飲み水に混ぜたり、直接飲ませたりして
元気付けています。

にんにく臭がちょっとある、小鳥の総合栄養剤ですかね。
近所のホームセンターに置いてあったのを、
飲ませてみたのが始まりで、それからずっと使っています。

これだけ長生きできたのも、これのおかげもあるのかな~?
今年の冬は越せるかどうかと心配で、
覚悟もしては居るんですが・・・


出来るだけ心地よく過ごせるように、色々工夫しながらの毎日です。
もうちょっと長生きしてね・・・

SSCN6259.jpg
初めて見た人はびっくりするかもしれませんが、
家族にすれば可愛くて・・・
元気なころは、とっても美鳥だったんですよ♪


色々な工夫↓

くちばしのかみ合わせが、悪くなっているので、
殻つきの餌は食べにくいので、剥き餌にあわ玉を時々混ぜています。

青菜は豆苗が好きですが、
最近では茎の水分を吸っている程度かな・・・

止まり木は2本とも下に降ろして、平行にし、
後ろの止まり木に、皿巣をおいて、毎日ティッシュを換えています。

止まり木は、滑り止めに、PetFlex (ワンちゃん用のくっつく包帯)
くるくる巻いています。
これは、病院で処方してもらった物を、ネットで調べてリピ買いしました。
つかまりやすくなるようなので、
脚力の弱った鳥さんに、お勧めです♪
怖がらないように、グリーンがいいと思います。

老鳥さんを飼っている方に、参考になればと・・・


SSCN6305.jpg


『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2012/07/23 17:09 ] [その他]文鳥日記 | TB(0) | CM(1) | [Edit]


この度はモニターありがとうございます。
GENDAI担当の大川と申します。
若かりし頃のゴマちゃんも見たいなって気持ちになりました。
もっともっと長生きしてほしいですね!
ゴマちゃんチョコンととまってカメラを見ている
今の姿も十分可愛いです♪
カルビタバードのご愛用ありがとうございます。
[ 2012/07/24 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク