コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

東日本大震災義援金の情報 



多数の亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

被災地の方々が、一刻も早く元気を取り戻せる事を
切に願います。



孤立していた家屋から、助け出された、
おじいちゃんのコトバ・・・
「チリ地震も経験したし、大丈夫!
 もう1回復興すればいいんだよ!!大丈夫!」


避難場所で、炊き出しを食べながら、
「暖かい物を頂けるだけで、ありがたいです。生きてて良かった!」


ビルの奥に逆さまに突っ込んだ車の中から、妹さんの
御遺体を、奇跡的にご自分たちの力で発見した、お姉さんの言葉、

「自分がしっかりしなくては・・・守るのもがまだ沢山あるから!
 両親も年老いているし、頑張る!大丈夫!しっかりしなくては!大丈夫!!」

自分に言い聞かせるように・・・
悲しみを無理にでも勇気に変えようとするかのように・・・

涙なくしては、見られませんでした。


同様の方や、御遺体すら発見されない方が、まだまだ居られる現状・・・


被災地のの方々の、どのような困難にも立ち向かおうとする忍耐強さや
心からの感謝の気持ちを、目に耳にすると、

こちらの方が、元気つけられ、もっと何か出来ることはないのか?と、
叱咤激励されるような、気持ちになります。



いつもお世話になっている、ブロ友、ゆん太郎さんのブログ
試供品マニア』&『ネットでお小遣いのすすめ日記』で、
多数の、義援金受付情報を掲載されていたので、

ミドルも賛同して、同様に掲載させていただきます。
*気付いた情報は、順次掲載していきます。

こんな小さな事しかできないけれど、
少しでもお役にたてたらと思います。



【義援金受付情報】
24時間テレビYahoo! ボランティアgoo募金
Tポイントはてな義援金窓口


【各ポイントサイト・アンケートサイトでの義援金受付ページへのリンク】
自分の保有ポイントを、義援金として使う事ができます。

ちょびリッチChance IT!ポイントタウンECナビ
ポトラPeXキレイナビお財布.comふくびき.com
ドル箱sMoni(エスモニ)マイボイスモラタメエルネ
FC2GMOとくとくポイント(infoQ、ポイントタウン他)



【ネットショップ、その他サイト等による義援金】
ウーマン・ジャパンネットプライスケンコーコム品品プレミアムモール



*各自詳細をご確認の上、ご参加ください
*「こちらの記事に関しては、転載可能なので、
 活用できる情報があれば、有効活用してください」by ゆん太郎さん
 との事です。

参考記事⇒『ネットでお小遣いのすすめ日記』←コピペOKとのこと♪


最新情報⇒地震・津波災害に関する情報


被災しているのは、人間だけではありません・・・

テレビで、びしょぬれになりながら、弱ったもう1匹を
かばうように寄り添う、2頭の犬を見た方も多いでしょう・・・


お友達ブログ『カープ de ポッキー』の ポッキーオスワリさんの
記事より抜粋させていただきました。

ポッキーさんも、動物を助ける為の情報などを色々
探しておられるそうです。

↓         ↓
緊急災害時動物救援本部事務局 財団法人日本動物愛護協会が、
被災動物やその飼育者の支援を行うため
活動資金の募集をしているそうです。

振込先口座は、下記のとおりです。 (転載)

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)



(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868



     sekijuji120x60.png






◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2011/03/23 14:50 ] [その他]その他雑記 | TB(0) | CM(3) | [Edit]


動物愛護協会の事も載せてくれてありがとうございます!

被災地の方には、本当に安心して過ごせる日が
早くやってきてくれるのを願います。
[ 2011/03/20 00:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 23:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク