コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

新しいミシン購入しました♪ 



電化製品は、1つ壊れると、次々壊れる・・・
同じ時期に買うと、寿命も同じ位なので、しょうがないのかな?

で、今回壊れちゃったのは、ミシンです!!
結婚したとき持ってきたので、25年以上使ってた
シンガーのコンパクト電子ミシンで、当時10万円位でした。

阪神大震災の時、出しっぱなしにしていて、タンスが倒れて
欠けてしまったのを、だましだまし使っていましたが、とうとう逝ってしまいました~
長い間お疲れさまでした~

で、ネットで色々調べたり、実際のお店を見て回ったりした結果
ミシンジャパン
ジャノメ コンピュータミシン 「JP-510/JP-510N」 に決定しました♪



昔なら、ネットでミシンを買うなど、考えられなかったのですが、
ミシン屋さんもあまり見かけなくなったし、
ネットのほうが、断然お安く、最新式のものが買える事を知り、
思い切った次第です!

SSCN4857.jpg

入学準備の小さなお子様がおられる方などは、
刺繍機能がたくさんあるミシンを選ばれるかも知れませんが、
子供も成人して刺繍はいらないし
とにかく縫い目がきれいで、シンプルで、丈夫なもの!!
と言う事でこれに決めました。

自動糸調子のおかげで、初めからスイスイ縫えるし、
糸通しも簡単ですし、音も、昔のとは比べ物にならないほど静かでした♪
自動糸切り機能はなくても、
布を後ろへ持っていくとスッと切れるので、必要なかったです。

電源コードが巻き込み式になったのが、コンパクトに収納できてすっごく嬉しい♪
ハードカバーもとても頑丈です。

SSCN4852.jpg SSCN4853.jpg SSCN4856.jpg SSCN4858.jpg



とにかく、何もかも25年前の物からは進化していて、
驚くほどスムーズで簡単なのに感激です。

重さは約8キロですが、片手で運べますし、
ミシンは重いほうが安定感があるというし、
あまり軽い物は、中身がプラスチックなので、すぐ壊れやすいそうです。

お値段も、4~5万円位の物を選んでおく方が
長い目で見ればお得だと思います。
ミシンってそうそう買い替えるものではないですからね。

ミシンジャパンは、レビューを書くと、保証期間も5年に延長され、
カラー糸、ワイドクリアテーブルなども、付いていて
追加でフットコントローラーなどもセットでお安く購入できました。


シンガーミシン「モナミヌウプラスSC217/SC207/SC200」や、
お安くて小型の入園準備ミシンには、
ブラザーミシン「PS-205/PS-203/PS-202」なども、
初めての人でも簡単に使えてきれいに縫える実用ミシンだと思います。


SSCN4855.jpg SSCN4859.jpg


購入者様のレビューもとても多いので、隅々まで読んで
参考にさせてもらいました。
ミシンが初めての方でも、DVD付きなので心配ないですし
経験者さんなら、説明書をさらっと読めば簡単です。

早速、ズボンのすそ上げと、汚れていたアイロン台のカバーを作りました。

新しいうちは何でも嬉しいので、
もっといろいろ作りたくなってきました。
長い事休んでいた、手芸の虫が動き出しそうです♪





◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク