コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

お米のくりや様のお米&ルイボスティー 体験記 



先日届いた、お米のくりや様よりの
「ヒノヒカリ・夢ごこち・ルイボスティー」をお試ししてみました♪

SSCN4749.jpg

いつも選ぶ銘柄は、こしひかりってなぜか決めているので、
ほかの銘柄を試すのは、ドキドキワクワクです・・・

まずは、夢ごこち

石川県産の、夢ごこちは、
「進化したこしひかり」とも言われているだけあって、
味に違和感はなかったです。

お酒を少量入れて炊くと良いって聞いていたので、そうしてみました。

SSCN4781.jpg

いつも食べている、低価格のこしひかり(笑)よりも
粘りと甘みが強調されていて、お米の一粒一粒がつやつやで
しっかりふっくらしていて、食べ応えがありますね~♪


お次は、ヒノヒカリ

熊本県産の、ヒノヒカリは、
農薬や化学肥料を、一切使用していない田んぼで作られたお米で、
合鴨農法で作られているものだそうです。

可愛いあいがもが、せっせと田んぼを動き回って
お世話してくれたお米なんですよね~♪


え~っと、最初に白状します!!!・・・御免なさい <(_ _)>

せっかくの合鴨ちゃんの2合のお米を、
いつもと同じように3号の水加減で炊いてしまいました~
あわて者なので、こういう失敗は、数限りなくて・・・

ホント、くりや様、申し訳ありません~

とっても柔らかく炊きあがってしまった、ヒノヒカリなんですが、
美味しかったです♪

いつもなら、すっごく水っぽくて、食べられたもんじゃないですけど、
お米の一粒一粒がしっかりしているのかしら、
もっちりした食感で、甘みもあって、美味しくいただけました♪

ちゃんと炊けていればなぁ・・・ちょっと残念です

どちらの銘柄も、こだわりを持って作られており、
米粒が一粒一粒、しっかりしていて、とても好感を持てました。
いろんな銘柄を試してみるのも、いいものですね♪


最後に、スーパールイボスティー

SSCN4783.jpg

煮出しタイプの、ティーバッグです♪
ルイボスティーは、くせがなく飲みやすいので、好きなお茶です♪

ミネラルや薬効成分をたくさん含み、厳選茶葉のみをパックされていて、
後味がさっぱりしているので、ご飯時にも合いますね♪

ウーロン茶のように苦味もないので、
お子様でも飲みやすいんではないかしら~

SSCN4782.jpg

くりや様では、
お米の色んな銘柄の、食べ比べセットとかも販売されているので、
また他の物も、試してみたいな~♪

厳選米の通販サイト お米のくりや



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2010/12/03 23:04 ] [モニター]e-click | TB(0) | CM(0) | [Edit]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク