コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

 




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | | [Edit] コメント(-)

CMCエマルジョンペリセアーゼ 



髪質には、昔からずーっと悩んでいて、
硬くて太くて多くて、いわゆる剛毛・・・です。

30代中ごろからは、遺伝の白髪も増え始め、
月1回必ず白髪染めもするので、痛みも加速してくるようになりました。

ヘアケア用品も色々試していますが、やはり髪の内側から
健康にしていかないと、どうしようもないですね!

今回モニプラ様よりのお試し品は、CMCエマルジョンペリセアーゼという
濃厚トリートメントヘアパックです。

DSC00159.jpg

プロ仕様のヘアパックとのことで、本品の他に
天使シリーズのサンプルセットも入っていました。

①七人の天使たち・・・ダメージヘア用シャンプー
CMCエマルジョンペリセアーゼ・・・濃密ヘアパック
③琥珀色の天使・・・トリートメント
④天使の涙・・・ヘアオイル

DSC00161.jpg

おススメは、以上の4点を合わせた使い方だそうですが、
ものぐさ主婦なので、とりあえず②、③のみ使ってみました。

シャンプー後タオルドライした髪に、適量CMCエマルジョンペリセアーゼを付けて
揉みこみ、大きくコームでといて、④を適量付けて揉みこみ
3~4分放置後、洗い流します。

なんかとってもサラサラな手触りで、髪の量が少なくなったような
いい感じです

DSC00160.jpg

うねりのある髪質なので寝癖が付きやすく、
朝、髪の後ろが鳥の巣になっていたり、サイドが変な方向にはねたりするのですが
髪がスルンとしていて、セットがかなり楽な感じです。

④のヘアオイルをプラスしたら、もう少しまとまりが出て、
ドライヤーの前に少量使うと、しっとり感がプラスされますね。
アウトバストリートメントとして使うと良さそうです。

CMCエマルジョンペリセアーゼ
なかなか好感触のヘアパックでした。

エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中
株式会社エクセルパティエンスジャパン


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

スリーステップコラーゲンゼリー 



季節の変わり目になると、必ず体調を崩し
風邪をひいたり、吹き出物がなかなか治らなかったりするので
コラーゲン等のサプリを食べなくては!と思うのですが・・・

気に入って何度もリピート購入しているものが、
スリーステップコラーゲンゼリーです。

DSC00127.jpg

コラーゲンは、独特の匂いがあって食べにくい物なのですが、
このゼリーは、 「美容デザート」と謳っているだけあって
とっても美味しく、おやつ感覚で頂ける、おススメのゼリーです。

ゼリータイプは口寂しい時に、程よく小腹を満たしてくれるし、
気軽に簡単に食べられるので、冷蔵庫に常備しておくと
無理せず続けられます。

すこーし苦みのあるグレープフルーツ味で、甘ったるくない
大人のコラーゲンゼリーという感じです。

DSC00128.jpg

ジ・トリペプチドコラーゲンという、
吸収されやすい低分子のコラーゲンなので、
1日に必要な量の約半分で、同様の効果が期待できるとの事!

さらに、108種類の植物発酵エキス と ビタミンCも配合されていて
コラーゲンの吸収の手助けをしてくれます。

美味しいので、いくつも食べたくなりますが、
そこはガマンガマン・・・1日1~2包が摂取の目安です。

DSC00129.jpg

ブロカン


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

久しぶりの文鳥近況  



久しぶりに文鳥日記でも・・・
気が付けば前回の記事から、8か月もたっていました(^^ゞ

DSC00140.jpg
手前の黒帽子がポン♀、後ろのゴマ塩頭が空(くう)♀

空(くう)とポンは、おかげさまで元気に過ごしています。

昨年末初めて卵を産んでから、7~8月頃まで、1か月ごとに卵を産んで
温めては産んで、そういう事を繰り返しておりました。

無性卵と分かっていて産ませるのは良くないのですが、
空の方が、ヒナの時風邪をひきやすく弱かったので、
寒さ対策にと、ケージにつぼ巣をいれていたのが原因だと思います。

DSC00153.jpg
大柄でおおらかなポン


空Lone⇒ポン  ポンLove⇒飼い主    
とややこしい三角関係になっており、
つぼ巣を取り出すと、
空が♡ポンを追いかけまわして、それをポンが嫌がって流血沙汰の喧嘩になる!
なので、なかなか巣を取り出す機会を逃してしまったのです。

DSC00130.jpg
ちょいビビりの空

ずっと抱卵していたので、
普通5~6月の換羽が、我が家は8月から始まり、
今ようやく綺麗になって、時々喧騒はありますが、
まぁ何とか落ち着いている状態です。

DSC00142.jpg
水浴び大好き♪ 水浴びの器は決まっています。


今年の冬は巣を入れようかどうしようか迷っています、
絶対に卵産んじゃうだろうし・・・

DSC00157.jpg
夜中そっと覗くと、たまーに仲良くブランコで (-_-)zzz


近所のホームセンターの巣では、すぐボロボロに破壊するので、
ネットで評判の良いつぼ巣を、本体と同じくらい送料かかるの承知で
2つも購入したんですけどね~


↑小鳥にやさしい暖かお宿 つぼ巣中

ポンが貧血気味で、アイリングが白っぽくなりハアハアする時があるので
ネクトンSはいつも飲み水に入れています。
ビタミン補給のための豆苗も大好きです♪


↑ネクトンS

DSC00154.jpg

時々気にいらないと、本気(マジ)で噛んだりするけれど
スマホを触っていると、手のひらの中に入れろ~!と
頭からホジホジ無理やり入ってきたりして、
ホント文鳥って憎めない奴なのです・・・・カワ(・∀・)イイ!!

DSC00136.jpg



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2014/09/29 22:10 ] [その他]文鳥日記 | TB(0) | CM(0) | [Edit]

トゥヴェール《ミネラルパウダリーファンデーション》 



今回は、長期愛用中のトゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション
体験レビューです。

DSC00117.jpg

5年ほど前に、お肌に優しいミネラルファンデーションを初めて使って以来
ケミカルファンデには戻れず、ずーっとミネラルファンデを色々お試ししていて、

トゥヴェールさんにもいろいろお世話になっています。
実はこのファンデを使うのは2回目で、
1つ目も大事に使って、最後落として割れてしまっても
ボトルに入れて砕いて、お粉として使い切りました。

DSC00118.jpg

ミネラルファンデーションを、普通のパウダリーのように固めたものなので、
粉のように飛び散らず、持ち運びに便利なので
ものぐさ主婦にはすごく使いやすいんです。

お色は、4種類のうちのオークルで、ぱっと見た感じ
とても暗い色味に思えますが、お肌に少しずつ伸ばすと、
綺麗に色が落ち着いて、肌色に馴染みます。

トゥヴェールさんの物は、少し暗めとのレビューもありますが、
多分イエローベースで普通より色グロの私には、オークルが丁度良いです。

子供のころからのアトピー名残の色グロで、
季節の変わり目の湿疹や肌荒れにずっと悩まされていたのですが、
ミネラルファンデに変えてからは、
肌トラブルも全くなくは無いが激減し、肌色もワントーン明るくなりました。
私の肌には合っていたようです。

DSC00119.jpg

1個目の時から、リニューアルして少しトーンが変わった様なのですが、
それほど違いは分からなかったです。
パフの両面が違ったタイプになっており、しっかり&ふんわりと
日によって付け方も変えることができます。

DSC00120.jpg

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション
とってもお気に入りなのですが、夏場の皮脂や汗には少し崩れやすいので
望むべくは、水ありで使えるようにならないかな~
それでも、リニューアル後、皮脂や汗対策で崩れにくい様になっているようなので
期待大です。

DSC00126.jpg
↑手前半分に付けてみました。綺麗に馴染みます。

私は、イレギュラーな使い方かもしれないが、
ミネラルファンデ用のブラシで付けるのが好きで、
パフより薄付きになります。
パウダーの減り方もパフを使うより長持ちする気がします。

ミネラルファンデ以外にも、ミネラルチークもリピート中!
とっても安価でコスパ抜群なので
これからも、トゥヴェールさんにはずっとお世話になると思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログ



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

うるアップセラミド スパークリング  



美容系のドリンクが切れたので、久々にモラタメさんで
うるアップセラミド スパークリング 7本セットをお試ししてみました。

DSC00106.jpg

ゼロカロリーがうれしい、セラミド入りのドリンクです。
微炭酸のシトラスミックス味がスッキリとした味わいなので
とても飲みやすいです。

お風呂上りや寝る前に、グイッと飲んでいます。

DSC00116.jpg

お肌への効果のほどは、
もうすこし飲み続けないと分からないでしょうが、
とにかく美味しいので、満足です。

モラタメ


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク


