コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

Think Bee! 秋の新作より~♪ 



Think Bee! ファンサイトファンサイト参加中

Think Bee!(シンク ビー!) Bee! Festa 2012

モニプラさんの参加していたイベントで、
Think Bee! より、可愛いオリジナルポーチが届きました~♪

欲を言えば、本製品が欲しかったんだけど、
このポーチも相当キャわいいです~

SSCN6457.jpg
↑ラッピングも可愛い

SSCN6460.jpg     SSCN6459.jpg


↓中も、しっかりピンクのハートです
SSCN6458.jpg


アラフィフのミドルには、コンくらいの小ささのポーチが
ワンポイントで可愛くて、持ちやすいかもです♪

でも、長財布やバッグも、すごく使い安そうだったな~~
今度お店に見に行こう~♪




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

アウェイク ミネラルブラック 



美肌&美白に一番大切なのは、洗顔です
色々な美容成分をお肌に与える前に、
余分な皮脂や、老廃物を取り除き、すっぴん肌に戻さなければ、
効果も半減してしまいます。

ミドルは毎日、クレンジングオイルでメイクを落としてから、
洗顔石鹸の泡でしっかりW洗顔しています。

今使っている石鹸は、アウェイク ミネラルブラックという真っ黒な洗顔石鹸です♪

SSCN6494.jpg

アウェイクは、1995年に誕生したブランドで
現代女性の肌と心のストレスの開放を目指して、
自然の力で、女性の内に眠る美へのエネルギーを呼び覚まそうとしています。

このブランドは初めてですし、この真っ黒な石鹸の秘密が、
桐の炭 だという事にも、非常に興味がありました。

アウェイク ミネラルブラック詳細はこちら

良く使われている竹の炭よりも、粒子が細やかなので、
竹炭以上に、皮脂汚れなどの吸着に、効果を発揮してくれるんです♪
また、お肌に良いミネラル成分もたっぷり配合されています。

SSCN6495.jpg

年齢肌なので、悩みをあげれば限りないのですが・・(^_^;)
たるみや皺は、ある程度仕方ないとして、
お肌のくすみが消えて、透明感がアップすれば、お化粧ののりもよくなって、
-5歳も、夢ではないと思うんですよね!

SSCN6496.jpg

ミドルも、酷いアトピー時代を乗り越えて、
色々モニターまで楽しめるようになり、洗顔の大切さを再認識し、
洗顔石鹸を色々お試ししているうちに、
10年前よりも、お肌のキメや美白に関しては、
今の方が調子が良いんじゃないかなんて、思っています(*^_^*)

所でこの石鹸、ストレスの開放を目指すというだけあって、
香りがすっごく素敵なんです・・・

封を開けたとたん、森林の香りがフワンと広がってきました・・・
サイプレスオイルという、オーガニック香気成分が配合されているそうです。

とっても心が落ち着く香りなので、
石鹸をクンクン、クンクン何度も嗅いでしまいました・・笑
リラックス効果抜群です~~~

SSCN6500.jpg

私、泡だてネットは使わない人(面倒くさがり屋ともいう)なので、
泡立てるのがへたくそで、写真はup出来ていませんが、
とても、もこもこで濃密な泡ができて、
この泡を、しばらくお肌にのせると、泡パックができるんです。

お肌が弱いほうなので、短めに30秒ぐらい乗せてから淡い流すと、
毛穴が綺麗になってさっぱりし、肌色がワントーン明るくなったような気がします。

体調を崩すととたんに、あごに大人ニキビができるので、
その辺を集中的にパックしています♪
乾燥肌の人でも、つっぱりませんし、刺激もないので安心ですよ♪

アウェイク ミネラルブラックは大きめな100gで2310円と、
お値段もお安めですし、かっちりした石鹸で、
溶けにくくへたりにくそうなので、コスパも割とよさそうな気がします。


Bling ブリングモニター




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

はじめまして~ポンです♪ 



はじめまして~ポンちゃんです~

SSCN6468.jpg

新しく、ミドルん家へやってきた、桜文鳥のポンちゃんです
8月末生まれで、10月7日に、ペットショップからお迎えしました。
まだ性別は分かりません・・・♀♂??

8月17日に、ゴマちゃんが★になり、淋しくて淋しくてどうしようもなくて
秋生まれのヒナを探していましたが
インコちゃんはどこのショップにもいるけど、
文鳥は数が減っているようで、なかなか見つかリませんでした。

SSCN6466.jpg


やっと見つかったのが、差し餌が終わりかけの白文鳥と桜文鳥のヒナで、
白の方は、とっても元気で飛び回り、身体も大きかったけど、
桜の方は、小さくて寝てばかりでしたので、ちょっと不安でした。

2羽ともに差し餌はもう少しで卒業だけど、桜の方は人にとても懐いていると、
ショップの方が言われていましたが、その日は帰りました。

どうしてもこの子が気になったので、次の日また見に行って、
ショップのお姉さんが、差し餌するのを見せてくださると、
うって変わって元気な声で、ビービー口を開けて欲しがっていたので、
これなら大丈夫と、連れて帰る事にしました。

キャリーケース持参して行ったので、準備万端でしたが、
2日続けて通ってしまいましたよ~笑

SSCN6467.jpg


最初は、20グラムしかなくて、すごく小さかったけど、
病院で、そのう&糞の検査するも異常なし、体重も23グラムに増え
ぐんぐん成長しています~♪

SSCN6470.jpg

今では、すっかり一人餌になり、
殻つきの餌を、上手に剥いて食べています!
体重も28グラム前後に増えました~♪

飛ぶのも上手で、方向転換も自由自在!
飲み水や、手のひらでも水浴びしちゃいます~♪
ヒナから1羽で飼うのは初めてで、可哀そうかな~とも思いましたが、
1羽の方が、べた慣れになるそうですネ・・・既にベタベタですが~

呼んだら飛んできます~キャわいい~
パソコンやデジカメ、携帯スマホなどを触っていると
邪魔ばかりして、相当ないたずらっ子です。

手の皮や、唇、髪の毛などを噛み始めて、怒られたり
握った掌へ、頭からぐいぐい入ってきたりして、
★チビ(2008/1/22 6歳9ヶ月亡)&
ゴマ(2012/8/17 11歳4ヶ月亡)のヒナの頃を懐かしく思い出しています。

SSCN6471.jpg


だんだん寒くなってきたので、
保温もしなくちゃと、20Wの保温電球を購入しました。
持っていた40wの物だと、夜中付けておくには、暑くなりすぎます。

病院の先生によると、保温は必ず30℃ですよと言われるのですが、
我が家の先代の時など、5歳くらいまでは、冬でも何もせず、
ビニールと毛布でくるんでいるだけで、元気でしたので、

余り過保護にはしないつもりで、今はまだ大丈夫です。
20度以下になるようだと、保温するつもりです。

ポンのお家です・・・ゴマのは古くなったので
新しく買いました。マルカンのピーチです。
SSCN6472.jpg
普段は巣の上がお気に入りの場所の様です。

*1羽ならちょうど良い大きさですが、奥行きが狭いので
2羽だと狭そうです。ちょっと作りが安っぽかったかも・・・



下の網の上に、紙を敷いて、取り替えています。
下の引き出しにしくと、網まで糞まみれになるので、
この方が清潔な気がします。

先代は、ブランコを怖がって乗ってくれなかったので、
ポンちゃんには、ブランコ乗りになってもらうべく、
最初から入れておいたら、最近乗ってくれるようになりました~♪

巣~ブランコ~巣へ飛び移って、遊んでいます。

巣~かごの前面に飛び移った時に、ブランコが揺れて背中にぶつかるのが
チョっと心配です。

ネットを見ていると、もっとかわいいブランコや、水浴び用の
アウターバードバスや、放鳥時にお部屋で使う止まり木や、
色々目に付いて、困ってしまいます~~~♪

*バードバス購入して、組み立て中にごそごそ入ってきて
ちょっとだけ水浴びしましたが、手のひら水浴びの方が好きみたいです・・・



SSCN6474.jpg

文鳥は、餌を盛大に散らかすので、餌箱と水入れの周りに
ビニールを貼って、
ケージの下には、恰好は悪いですが、
大きめの段ボールで、受け皿を作りました。
これで完璧!!

ケージの周りは、モニター品などをくるんである
プチプチのビニールで、覆っています。

もうすぐ2カ月ですが、ヒナ換羽まだまだで、グゼリも全然なし!
夜は巣の中で眠っていて、朝巣から出て巨大な溜め糞をします。

今の段階の予想では、メスっぽい~♀
どんな顔になるか、雄か雌か、これからの成長が楽しみです~
既に親バカになっているミドルでした。


*近所の小鳥屋さんに文鳥ヒナが入荷したとの事!
もう1羽飼いたいよ・・・思案中です・・・ヽ(^o^)丿 
ピンク文字は、11/2の追記です


後輩文鳥の、空(くう)ちゃんを11/5にお迎えしました♪




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2012/10/24 14:23 ] [その他]文鳥日記 | TB(0) | CM(0) | [Edit]

ボビイ ブラウン  ロングウェア アイ ペンシル 



ボビイ ブラウンのモニターに参加中で、
ボビイ ブラウン ロングウェア アイ ペンシルを使ってみています♪

今回のモニター品は、6色のうち、一番使いやすそうな
マホガニー(茶)です~♪

SSCN6456.jpg

いつも使っているのも、同じようなタイプのアイライナーなので、
迷い無く使えました。

芯がとても柔らかくて太いので、上下のまぶたの際に描いてから、
シャドウっぽく指先でぼかすと、いい感じです♪

SSCN6454.jpg

このライナーは、クルクル回して出てくるタイプじゃなくて、
シャープナーで、削るって言うのにびっくり!
クレパスみたいなんですネ~!!

ちゃんとシャープナーも付いていました。

SSCN6461.jpg

こちらも、ウォータープルーフで、落ちにくく、
どれも深みのある色合いで、発色がきれいなので、
瞳を大きく見せてくれます

このアイペンシルを先に使って、陰影をつけてから、
ロングウェア ジェルアイライナー
上まぶたの際にだけひいて、目元を際立たせます。

マスカラは普段はあまり使わないので、最後にビューラーで仕上げると、
寝ぼけ眼が、結構スッキリはっきり仕上がります。

落ち着いた色を選べば、私ぐらいの年代でも、使えます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログ


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

ボビイ ブラウン ロングウェア ジェルアイライナー 



ボビイ ブラウンのモニターに参加中で、
ボビイ ブラウン ロングウェア ジェルアイライナーを使ってみています♪

SSCN6453.jpg


年齢を重ねると、目元のたるみで印象がぼやけるので、
アイライナーは、きっちりと描きたいものです。

普段は細い筆の付いたアイライナーで、ササッと済ませていますが、
ボビーブラウンは、
長年、多くのハリウッド女優やモデルを担当してきた、
セレブ女性のメイクを知りつくした、コレクションなので、
これを使うと、ちょっとセレブ気分に浸れるかもしれませんね~♪

ロングウェア ジェルアイライナーは、
濃密なジェルタイプリキッドライナーで、
ジェルなので馴染みが良い上、速乾性があり、
ウォータープルーフ処方なので、汗にも水にもにじまず、
付けたての色が長持ちします。

SSCN6452.jpg


今回は、シンプルなブラックインクが届きましたが、
発色のよい豊富なカラー全12色がそろっているので、色々なシーンに
使えそうです♪

ウルトラファイン アイライナー ブラシは、
横から見ると平たく、上からみると先が細く尖って、
アイラインを描きやすいように絶妙なカーブを描いているので、
なれない人でも、簡単に綺麗なラインが描けます♪

ロングウェア ジェル アイライナーととても相性のよいブラシですネ。

急いでいる時は最初ちょっと面倒かと思いましたが、
ブラックでも、濃すぎることなく、
自分の手加減一つで、太くも細くも描けるので、
かえって、使いやすいと思いました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログ


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク