コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

届いたサンプル! 



SSCN1269.jpg

サンプル百貨店の抽選サンプルで
当たった、SUISOCIA 美肌創水
いっぱい入ってました!
30包で4500円なので、
12包で、1800円って事かな?
使いきりパックの化粧水って珍しい
清潔でいいかも。








◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

●流し台のストレーナーに10円玉!! 



ライター募集4に投稿

実際にやってみて、
コレはいいネ♪っと言える、暮らしのヒント。。。
ちょいワルならぬ、ちょいワザ
気が向いたときに紹介しま~す♪

今日は、最近これはいいナって思えた、目からうろこのちょいワザです!

SSCN0917.jpg

流し台の排水溝のストレーナーは、どうやってもヌルヌルが
付きますが、なるべく触りたく無いですよね~!!
でも、10円玉を2~3個入れて置くだけで、ほれ!綺麗でしょ~♪
銅のイオン(?)がぬるつきやサビを防いでくれるんです!!
コレは20年以上使用の物で、前は黒く変色してて、
汚かったんですが、
10円玉のおかげで、ぬるつきも激減し、チョット磨いただけで
ぴっかぴかになりました
だまされたと思ってやってみて、30円でピッカピカ~

◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2007/01/22 14:54 ] [その他]その他雑記 | TB(0) | CM(0) | [Edit]

●電子レンジにコップ1杯のお水♪ 



ライター募集4に投稿


しばらくサボってましたが、久しぶりに暮らしのちょいワザを~♪
コレは皆さんご存知かしら?

電子レンジは、朝のお弁当作りには、欠かせません!
コレが壊れちゃあ、終りです!
<冷凍メインなもので。。。トホホ、手抜き。。>




電子レンジのなかって、意外と汚れてるもんですね~
じっくり見てみると、フライものの油や、たれなどが
回り中に飛び散ってますよ~
食べ物を入れるのに、汚れを落とすのに
洗剤など使うのはちょっとためらいますよね!


そこで、コップ1杯のお水を、レンジに入れて
1分ほどチンして見ましょう~♪
水が沸騰して、湯気が庫内にいきわたり、汚れを浮き上がらせて
くれて、後は、ペーパーなどでさっとふき取るだけで
綺麗になりますよ~♪
簡単にサッパリします~

SSCN0927.jpg




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ 2007/01/22 14:42 ] [その他]その他雑記 | TB(0) | CM(0) | [Edit]

●シモン茶 



シモン茶を試して見ました♪
テレビのダイエット番組で紹介された、「熊本、天草産」の
シモン茶のティーパックです。

シモン芋は、原産地のブラジルより持ち込まれた白いサツマイモ。

シモンの茎や葉は栄養価が高く、ごぼうの6倍もの食物繊維と、
普通のサツマイモにはない、「レシチン」という成分が入っていて、
この成分が脂肪コレステロールを血中に溶かす働きをする事が
わかっています。

SSCN1248.jpg

シモン茶ティーパックは優れた栄養成分をいかした、
健康茶で、体に優しいダイエットに最適なんです♪

SSCN1245.jpg

ティーパックを急須に入れてお湯を注いでHOTでいただきました。
茶葉が粉末なので、最初はかなり濃い目ですが、
普通のお茶と違い苦味がなく、ほんのりと甘みさえ
感じられ、飲みやすかったです

夏にはアイスでもいただけます!
麦茶のかわりに、煮出して冷蔵庫で冷やしたシモン茶を
ガブ飲み!!

食物繊維が豊富なため、水分を多く取るこの飲み方は
とてももオススメだそうですよ~

SSCN1246.jpg

粉末のティーパックは、袋からだして、いろんなお料理にも
使えるとのことなので、オススメの
シモン茶もち」を作って見ました~

ゆでるか、電子レンジでチンしたおもちに、
お好みで砂糖をまぜた、シモン茶の粉末をからめるだけ♪
きな粉もち風デスネ!
和菓子みたいで、さっぱりといただけました。

お酒好きの方には、ウイスキーや焼酎のシモン茶割りって
言うのもなかなかイケいけるそうです。



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

ジャムウ・ハーバルソープ 



ジャムウ・ハーバルソープ
をご存知ですか?
ラブコスメティック全商品の中で一番売れていて、
リピート率も高い商品なんです。

ジャムウ石鹸
ジャムウとは、インドネシア語で植物などから作られた薬
などの意味があり、伝統的な知恵の結晶で、
独自のハーブなどの天然材料を調合しています。

ジャムウ・ハーバルソープは、コレ1つで、
黒ずみケア、、、泡立てた泡を、3分間気になる黒ずみ部分へ
付けて置くと、綺麗に♪
ニオイケア、、使っていると、気になる脇のニオイも、気にならなくなります♪
もちろん、洗顔石鹸、全身用のボディソープにも使用できますyo
リピート率が高いのも、納得できます。
女性誌やファッション誌でもたくさん紹介されて、
注目を集めているんですって!

バランスを整え、健康を維持しながら、キレイに清潔に!!


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク