コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

 




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | | [Edit] コメント(-)

究極の鉄 フライパン リバーライト 極 



5~6年前に購入したものなのですが、
とても使い勝手の良い、究極のフライパンの紹介で~す。
(リバーライトや 極 で検索してこのブログへ来られる方、
結構多いので・・・(*^_^*))

究極の鉄 フライパン リバーライト 極 

数年使いこんで来て、鉄も真っ黒になり、取っ手もちょっと
ひび割れが入ってきていますが、油がいい感じに馴染んできています♪

テフロン加工のフライパンは、1~2年でだめになって
買い替えるハメになるし、
禿げたテフロンは、食べ物と一緒に体内に入っているのだろうか?
とか思うと、恐ろしくなり・・・

色々調べて、とても口コミが良かった、
こちら↓のフライパンを購入してみました♪



錆びない、焦げ付かないとの事でしたが・・・
本格的な鉄の鍋は初めてで、慣れなくて何度も焦がしてしまい
最初は銀色に光っていた鉄が、今は、こんな感じ・・・

ですが、ちゃーんと現役、頑張っています!
SSCN6953.jpg

使い方は・・・
たっぷりの油で、油通しをして1度捨て、
(手抜きで油通しは省略することが多いですがね~)

適量の油をひいてから、材料を投入!
野菜炒めなどは、しゃきしゃきとして甘く、べちょっとせずに
とても美味しくなりますし、貧血の鉄分補給にもいいです。

熱伝導率が良いので、そんなに強火でなくて、中火位で
ジュウジュウと、美味しい音がしますよ~

お好み焼きも、手造り餃子もこれで作っちゃいます。
ホットプレートは出すのも仕舞うのも面倒なので・・・



ご飯、麺類は、ちょっと焦げ付く確率が高いので、もう一つ持っている
テフロンで・・・(^^ゞ
(料理の腕の問題です・・・)

お手入れは、熱いうちにたわし等で洗うだけ。
せっかく馴染んだ油膜が取れるので、洗剤は使わないほうがよいそうですが、
私は気持ち悪いので、ササッと洗剤で洗ってます。

後は水気を拭いて乾かすだけで、油を塗っておく必要はありません。
今のところ、全く錆びてくる気配は無いです♪

究極の鉄 フライパン リバーライト 極 炒め鍋 28cm(PZ004) ガス火・IH対応【名入れ無料】

深さがあるので、揚げ物、揚げ焼き、野菜の下ゆで等
色々使えて、とっても便利。

テフロンより重いし、注意しないと焦げ付くし、最初は失敗した~~~と、
戸惑いましたが、今では良き相棒となってます♪

リバーライト極みシリーズは、
家族の人数や、用途に合わせてサイズがいろいろ揃っているので
きっとぴったりの物があるはずです。

今度はコレ↓がほしい~♪




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

ひさしぶりの更新です!  



久しぶりに、パソコンにゆっくり向かう気分になれました。
主人の連休が、4/27~5/6のなんと10連休で、旅行へは行きませんでしたが
なんだかんだ近場へ出かけることが多く、すごく疲れました・・・((+_+))

10日間も始終一緒にいるとホントに疲れました。
あと何年か後に、完全に退職した時のことを考えると、ストレスたまるだろうな・・・

子供たちが2人とも独立して、4月から結婚以来初めての主人と2人っきりの生活なので、
(結婚当初から義理両親との、同居でした)、

生活サイクルが少し変わって、気温の変化にも付いてゆけず、
顔の吹き出物がなかなか治らず、気分的にも落ち込み気味で、
何もする気がしなかったのですが、

今朝の、関西テレビの、『よーいドン』で、
佐伯チズ必見美容法&亡き夫との感動物語というのを見て、感動しまして、
何やってんだろう私??  ぐちぐち一人で考え悩んでても何にも解決しない!!
てな感じで、目の前に塞がっていた重いカーテンが、シャカッっと開いた気がしました。


戸惑う事ばかりですが、なんとか余り喧嘩しないように、暮らして行けたらと思います。
わんこを飼って、なんか趣味でも見つけて、と色々計画中ですが、
どうなる事やら、先行きが心配ですけど、なるようにしかならないですものね♪


はてさて・・・
最近キッチン収納の見直しを図っていて、色々楽天などで、買い物中です♪
前々から替えたかった、壁面のスパイスラックを、新しいのに替えて、
調味料入れも、一新しまして、ぐんと使いやすくなりました♪

結婚以来25年以上使っていた年季の入った、油のしみ込んだスパイスラックがこれ

SSCN7174.jpg


新調した物が、コチラ!
見た目はそんなに変わりませんが、幅も奥行きも少しづつ広くなりました。

SSCN7175.jpg
キャニスターの中身は、
2段目左、和風だしの素、右は、片栗粉
3段目左、塩、右は、砂糖です~♪

中には、百均で買った、ステンレスの短い計量スプーンをばらして、1個づつ入れてます。

エンジェルズ ダスト様の、
【ご注文製作】ナチュラル◇シンプルな三段スパイスラックです。

前から目を付けて見ていたものが、少々難ありの1点物で20%オフで
でていたのを見つけて、即ポチりました♪
7000円が5600円でした! (´∀`*)ウフフ

使っているうちに、汚れは付いてくるので、少々の難など気になりませんし、
側面の木の節がちょっと目立つかな~位でした。

壁掛けにしたかったので、電話で3角金具を取り付けてもらうようお願いしましたら、
これは現物1点物なので、3日後くらいに届きました。
本来は、注文後製作なので、時間はかかるのではないでしょうか。

中のキャニスターは、どれにするか色々悩んで、
最初は百均の、四角いガラスの瓶を買ってみたのですが、
重いし口が小さくて手が入らないので、他に流用することにして、

最終的には、タケヤ化学のプルーアクリルキャニスターに決定♪


アクリルなので軽くて割れないし、ガラスのように厚みがあるので安っぽくない!
ふたもワンタッチで開けることが出来て、口も広いので手が入る!
パッキンもしっかりしていて、湿気にも安心なので理想的です。

楽天の方が安いけれど送料を考えると大差なく、連休中でもあるので
今回は近くのシマホで購入しました。

また、収納ブログで評判の良い、タケヤ化学のフレッシュロックも、
小麦粉やパン粉、ゴマや、タカの爪、
青のり、天かすを入れるのにセットで購入しました。



収納のほかにも、仕切りのカーテンや、目隠しなども自分で作ろうと
生地は買ってあるので、これからぼちぼち製作にかかろうと思います♪

家が古いので、希望はどーんと新築にしたいのですが、
(お隣さんが新築にされて、見に行って余計にです!)
なかなか思うようにいかないので、小物だけでも新しくすると
少しは気分もリフレッシュして、お料理のやる気もアップします




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

スーパースピードみじん切り器 



パール金属のスーパースピードみじん切り器<大>
の体験レポートです♪




年末年始の暴飲暴食で、胃が大きくなり過ぎ
食欲が落ちず、体脂肪がヤバイ事になってきたので、

クックパッドのにゃんこじ様のレシピの
短期痩せる脂肪燃焼温野菜ダイエットスープ を参考にして、
野菜スープを作ろうと思いたち、
みじん切りが楽なようにと、試しに購入してみました。

SSCN6686.jpg

いろいろ、口コミを見て調べて、これが一番使いやすそうだなと
いう事で・・・

SSCN6687.jpg

いたってシンプルな作りで、洗いやすそう♪
容器、カッター、蓋、ハンドルの4つに分かれています!
SSCN6695.jpg

SSCN6696.jpg

玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、セロリ、ピーマンをみじん切りに~!!

SSCN6690.jpg   SSCN6691.jpg


玉ねぎは、1/4位、
ニンジンやセロリは固いので、3~4センチ角位の大きさに
あらかじめ切っておかないといけません。
キャベツ、ピーマンは、適当に!

SSCN6692.jpg

大きすぎると、カッターが回らなかったです・・・(-.-)
1度に沢山は入れられず、容器の1/4位までですかね~
大量なので、数回に分けなくてはいけないのが、面倒だ・・・

ちからの入れ加減や、材料の大きさなど、
コツをつかんで慣れるまで、ちょっとイライラしそうですが (^_^;)

SSCN6693.jpg   SSCN6694.jpg


パール金属のスーパースピードみじん切り器<大>

このお値段なので、まあ失敗してもいいかナと、
試しに買ってみたものの、
クルクル回すだけでみじん切りができるのは、思っていた以上に楽でした。
餃子の具作りにも、使えそうですしね!

とにかく頑張って、痩せたいと思います。
現在、156センチ、51キロ、体脂肪32UP 




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク


