コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

肩楽寝(かたらくね) 枕 体験レポート 



ひとつ前の記事で購入したものを、探している時に、
すごくよさげな枕をみつけたので、思わず衝動買いしてしまったのが、
肩楽寝(かたらくね)です。

SSCN5650.jpg

とてつもなく頑固な肩首コリの、ミドルですが、
これまで、何個枕を買っても、合う物がなく、
結局、古いソバガラの枕に、戻っていたんですが、

最近、頭痛まで頻繁に起きるようになり、もう限界っ!!

今回も、過度な期待をせずに、ダメもとで、購入したんですが・・・
ついに、自分に合う枕に出会えたかもしれません

SSCN5651.jpg     SSCN5649.jpg


肩こりの人の為に作られた、お医者さんもお勧めする枕で
購入者さんの、口コミを読んで、
コレは、本当にいいかも!! と思いました。

肩楽寝(かたらくね)
SSCN5652.jpg


枕は2つに分かれていて、
中身は、ポリエチレンのソフトパイプで、
好みに合わせて、高さを調節できます♪

色はピンクとクリームですが、
高い枕がお好みの方や、男性用に、ブルーもあります!

洗濯機で丸洗いもできるので、清潔に使えます。

本当は、キルティング側を首に当てるらしいのですが、
ミドルは、なぜか反対側の方が、しっくりくるんですよね・・・ ナンデカナ?

東京西川/肩楽寝/肩楽寝枕/西川 42%OFF!2010年西川賞受賞!西川/肩楽寝/肩楽寝枕【42%OFF】...

柔らかい枕は苦手なので、この調度よい固さは、めちゃいいです♪
ソバガラの固さに似てるかも!

今までは、朝になると、枕をはずして、うつぶせ寝になっていたのに、
コレだと、朝起きた時も、枕にちゃんと寝てるんです!!
やっぱり、身体って正直なんですね~♪
びっくりしました。

高さを、少しずつ調整しながら、もっとぴったな枕にして行きたいです。
首肩こりが、少しずつでも良くなりますように・・・




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

ひんやりクールジェルパッドで、快眠~♪ 



今回は、モニターではなく自分で購入した物なんですが、
使ってみて、とてもよかったので、ご紹介しまてみます♪

去年から気になっていた、
アイスリープ クールジェルパッドなる物を、購入してみました!

節電も大事ですが、熱中症も怖いので、
冷房は28℃~29℃に押えて、扇風機でフォローし、
寝るときは、1時間ほどタイマーにして寝るようにします!

ジェルパッドは、冷蔵庫で冷やすとグンと冷えますが、
そのままでも、クーラーを併用すると、意外とひんやり冷たく、
寝付きが非常に良くなりますね~♪

サイズは、大きなものだと重くて、取扱いが大変そうなので
40×50センチの、枕用の物を、家族分(4枚)一気に購入しました!!

ミドルが買ったのは・・・

アイスリープ クールジェルパッド枕用
SSCN5654.jpg

中身がジェルなので、これでも結構重いです!

薄手の綿の布で、カバーも作りました~♪
もちろん、昨年末に購入した愛用のミシン、
ジャノメ コンピュータミシン 「JP-510/JP-510N」で!!

SSCN5656.jpg

リバーシブルで使えるひんやり冷却ジェルパッド
2010年モデルですが、大変お安いし、手洗いもできますが、洗濯機での脱水は×

裏地がメッシュになっているので、通気性も◎
枕に留めれるように、2本ゴムも付いています。
とりあえず、こちらを2枚購入!
   
後の2枚は、2011年の新しい方の
洗えるリバーシブル★40cm×50cmの大判サイズクールジェルパッドを購入。


去年の物と違う所は、柄入りなのと、手洗い&洗濯機で脱水できる所で、
サイズや、裏地のメッシュゴム等は同じです。
枕に使ってもいいんですが、結構大きいので、
背中のあたりにおいて使うと、ひんやり涼しく気持ちがとてもいい

これで、少しでも節電に貢献できて、
熱帯夜を少しでも気持ちよく、過ごせるようになれるといいです。

ハローキティー ひんやりジェルパッド
リラックマ ひんやりクールジェルパットのような
キャラクターの可愛いジェルパッドもあります。

お子様もぐっすり寝てくれそうですね♪




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク