コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

薬用和漢スカルプドロンコシャンプー&コンディショナー 



薬用和漢スカルプドロンコシャンプー&コンディショナーの使用感のレポートです。


DSC00491.jpg

私の髪は、大体50~60%くらいの白髪で、3週間に1回ほど
セルフカラーリングをしているので、
ダメージは相当なものだと思います。

また太くてかたくて、うねりのあるくせ毛で、
乾燥によるパサつきが悩みの種です。

普段使っている、シャンプー&コンディショナーには
余りこだわりはないので、多分シリコン入りの物だと思います。


DSC00492.jpg

薬用和漢スカルプドロンコシャンプー&コンディショナーは、
甘草由来グリチルリチン酸ジカリウム、ヒオウギ抽出液、黄芩エキス
枇杷葉エキス、黄柏エキスと、

5種類の和漢エキスが配合された、女性の育毛環境を整えて、
髪を生き生き力強く育ててくれる、薬用シャンプーです。


DSC00493.jpg

漢方は日ごろから取り入れているので
少し漢方薬っぽい香りも加わっているようですが、気にならず、

シャンプーに関しては、柑橘系の香りのようで、とても癒されますし、
どろんこというネーミングなのに、透明なので驚きました。

ノンシリコンですが、泡立ちもよいし、きしみも少なく
とても洗い上がりもしっとりです。


DSC00494.jpg

コンディショナーは、まさに白っぽい泥!!って言う感じの色で
シャンプーよりも漢方寄りの香りですね~これも好きです!
さっぱりした感じのコンディショナーで、洗い流しもスムーズでした。

普段洗った後、ドライヤーで乾かす前に、
トリートメントをつけていますが、
それをしなくても、しっとりまとまる感じです。

乾燥しやすく広がりやすい髪質なので、
使い続けるうちに、しっとりしたまとまりやすい
健康な髪になれるかな!



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク 



日中の日差しも強くなり、髪の日焼けも気になってきましたね!
私、帽子が全く似合わない人なので、自転車や徒歩の場合は
日傘で対応はしていますが、紫外線によるダメージは避けられません。

123.jpg

最近良く使っているのが、
パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルクです!

私の髪は、太くて硬くてうねるタイプで、
お世話になっているスタイリストさん曰く、
乾燥で広がる髪なので、それを抑えるには、

オイルはダメ!!必ずクリームで!!
と言う事なので、それ以来、ヘアケア用品はクリームタイプを選んでいます。

124.jpg

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルクは
洗った後の濡れた髪に使う、アウトバストリートメントです。

髪を洗って、タオルドライした後、私の場合は、1プッシュほどを
髪になじませてから、ドライヤーで乾かします。

シャンプー後の、キューティクルが開いた状態は、
ダメージケアのゴールデンタイムなので、
補修保護成分が髪に素早く浸透して、内側に閉じ込めてくれます。

コレを使うと、翌朝の寝癖も付きにくく、
さらりとまとまりの良い髪でいられるので、
セットしやすいし、広がる感も軽減される気がします。

香りに癖もなくほのかな感じなので、他のケア用品との
相性もいいですよ!

*ブログスカウト事務局よりのモニター品のレビューです。


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

VALANROSE ノンシリコントリートメントパック 



最近のお気に入りのトリートメントのレビューです!
VALANROSE ノンシリコントリートメントパックで、
ずいぶん前にモニプラのモニターで届いていた物です。

135.jpg

太くて硬くてうねりがあって、湿気で広がるタイプの髪質なので
梅雨から汗ばむ夏にかけては、もっともスタイリングしにくい季節!!

さらに、3週間に1度の白髪染めによるダメージで、乾燥してパサパサでした。

シャンプーやトリートメントは特にこだわりもなく、
ノンシリコンはきしみそうと言う先入観で、何となく敬遠していましたが
最近のノンシリコンは、手触りも良くなってきていているんですね~

136.jpg

フランス産ホワイトクレイが入っていて、色はまさに泥!!グレーです!

一見驚きましたが、
ポツポツした物が混ざっていて、髪につけると
ゴワゴワ広がっていた髪に、トゥルントゥルンに馴染んで、
手触りがまるで違った感じに!!

137.jpg

洗顔もクレイ系を使うほど好きなので、あっているのかもしれません。
27種類の植物エキス配合で、香りもエレガントで控えめなローズの香りで、
美容院でヘアエステを受けている位の感覚が、お家で味わえました。

大容量なので、毎日使っていてもなかなか無くなりません。
ノンシリコンだとは思えないような、スルスルまとまりのよい髪質になれるので、
感動しています。

私の様な、乾燥によるゴワゴワで太い広がる髪を、まとまり良くしてくれる、
とってもすぐれたパックだと思いました、

VALANROSEファンサイト参加中





◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

Applino(アップリノ) エクストリーム モイストリペア ヘアマスク 



今一番お気に入りのヘアケア用品は、、、コレ!
Applino(アップリノ) エクストリーム モイストリペア ヘアマスクです。

DSC00393.jpg

実は、この商品私の娘が愛用している物で、
かねてから、『すっごくいい香りで、髪サラっさらになるよ~~~♪』と
おススメされていたのですが、

彼女とは、髪質が全く違って、剛毛の癖毛で白髪も多いので、
コレは若い方向けだよね~~と
最初から敬遠していました。

で、今回モニターさせて頂いて、すっかりお気に入りになってしまった次第です。

一番の特徴は、その香り!!
まさに リ・ン・ゴなんです。
おいしそーなリンゴそのまんまの香りです。
もうこれだけで癒されます。

DSC00394.jpg

サロンメーカーが開発した
流行のハイブリッドリペア処方という、
オーガニック×ケミカルのいいとこどりをした感じのヘアマスクなんですって!

配合されているすべてのフルーツ由来成分は、
100%オーガニック認定成分だそうです。

夏紫外線でかなりダメージを受けて、パサパサ髪だったので、
毎日使っていると、かなりうるうるにサラサラに近づいてきたようです。

仕上がりは、しっとりよりもサラサラっていう感じ!
どこのドラッグストアでも扱っているし、お値段もそこそこなので、
普段使いには丁度良い感じです。

コレはリピート決定ですな





◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

黒髪スカルプ・プロ 



☆モニプラ卒業イベント☆「黒髪スカルプ・プロ」現品を20名にプレゼント!

以前モニプラのモニターで当選した
黒髪スカルプ・プロのモニプラ卒業イベントが開催中!

使っている時は泡立ちも良いし、髪もしっとりまとまる感じでしたが、
無くなって、またいつものシャンプーに戻ると、
髪のうねりがまた戻ってきた様なパサつくような気がしてきました。

もう一度お試し出来る機会があれば、再確認できるかも

追記のココロハレルお話

なんだか疲れが溜まっていると感じていた時、孫の相手をしていると、
急に心配そうな顔で、小さな手でよしよしとするように頬や頭をなでてくれた。
1歳5か月のイヤイヤ時期に振り回されるけれど、超かわゆく癒されます。
お婆ちゃんこれからもがんばるぞ===

美しい髪は頭皮ケアで生まれる<黒髪スカルプ・プロ>

10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>


◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク