コレいいねっと!

懸賞、無料サンプル、美容コスメ商品のモニターレビュー&2羽の桜文鳥も時々登場する、アラフィフ主婦のブログです。

◇広告◇

 




◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | | [Edit] コメント(-)

レイチェルワインミネラルファンデーション 



私が愛用している、ミネラルファンデーションです。
若いころアトピ-が酷く、満足にメイクもできなかった頃、
もっと早くミネラルファンデに出会っていたら、、、と思います。

アラ還のお肌ですが、色黒でたるんではいますが(笑)
シワもそこそこありますが(笑) 
それほどシミも目だたず、
友達にはお肌きれいになったよね~とは言われます。

attachment00 (3) 

ミネラルファンデーションも色々試してみましたが、

一番お肌にストレスなく、健康的に使えると定期購入を決めたのが、
国産のレイチェルワインでした。
使う量が少なめなので、6か月ごとの購入でもまだ余る感じ!

しっかりメイクする方には物足りないでしょうね~
ほとんどすっぴんに見えるけど、すっぴんでは出歩けない、
私にはちょうど良いカバー力なんです。

使い始めてから、お肌のトラブルはほとんどなくなり、
冬粉を吹いていたお肌も、全く荒れなくなりました。
肌質にとてもあっているのだと思います。

私が定期購入しているのは、
スタンダードA ファンデーションとアクセントフェースパウダーのセット
ファンデのカラーはヌーディーを選びました。
普通より色黒ですが、白浮せず自然な感じに仕上がります。

お色も12色もあるので、どんな方でも似合う色があるはずです。
アクセントフェースパウダーは、少しキラキラですが
上品な艶をプラスしてくれるので、くすみが払われる気がします。

定期購入は止めにくいかな~と、ためらっていましたが、
1度試して、ストップする事もできるし、まだ残っている時は
頻度を変えることもできるので良かったです。
何より、単品で買うよりお、と、く♪

他のメイク用品は、いろいろ使うとは思いますが、
ファンデーションはこのまま使い続けるんじゃないかな~ノ(o‘∀‘o)*:◦♪

カブキブラシが気持ちよい、↓トライアルセットです。
◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット 



レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」
を購入してみました♪

以前モニターでお粉は使った事があったのですが、
体験レビュー記事①、カブキブラシは未体験!

DSC00241.jpg

継続愛用中の、エトヴォス フェイスカブキブラシがくたびれてきたので、
ずっと気になっていた、ソフトフィットブラシ カブキ
やっと手に入れる事が出来ました。

1月31日までだと、
ミネラルファンデが6色(通常は2色)+アクセントフェースパウダー1色と
とてもお得だったので、この機会にと購入を決めました。

DSC00242.jpg

やはり、新しいレイチェルワインのブラシは、大きくてフワフワで、
ずっと触っていたい位に肌触りが気持ちよく、
ミネラルファンデの粉含みがとても良いですね。

DSC00244.jpg

サンプルボトルが小さいので、お粉を含ませるための
シャーレまで用意されていて、とても良心的です。

私は色グロですが、標準色の、ヌーディかベージュで調度良いかな~
色々混ぜて使うと、トライアルセットと言えど、結構長持ちしそうです。

DSC00243.jpg

最近は、トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデをずっと使っていますが、
久しぶりのレイチェルワインのお粉は、やはりとてもしっとりしていて
日本人の肌に合う!!
丁寧にクルクル付けると、乾燥肌には最適です。





◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

トゥヴェール《ミネラルパウダリーファンデーション》 



今回は、長期愛用中のトゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション
体験レビューです。

DSC00117.jpg

5年ほど前に、お肌に優しいミネラルファンデーションを初めて使って以来
ケミカルファンデには戻れず、ずーっとミネラルファンデを色々お試ししていて、

トゥヴェールさんにもいろいろお世話になっています。
実はこのファンデを使うのは2回目で、
1つ目も大事に使って、最後落として割れてしまっても
ボトルに入れて砕いて、お粉として使い切りました。

DSC00118.jpg

ミネラルファンデーションを、普通のパウダリーのように固めたものなので、
粉のように飛び散らず、持ち運びに便利なので
ものぐさ主婦にはすごく使いやすいんです。

お色は、4種類のうちのオークルで、ぱっと見た感じ
とても暗い色味に思えますが、お肌に少しずつ伸ばすと、
綺麗に色が落ち着いて、肌色に馴染みます。

トゥヴェールさんの物は、少し暗めとのレビューもありますが、
多分イエローベースで普通より色グロの私には、オークルが丁度良いです。

子供のころからのアトピー名残の色グロで、
季節の変わり目の湿疹や肌荒れにずっと悩まされていたのですが、
ミネラルファンデに変えてからは、
肌トラブルも全くなくは無いが激減し、肌色もワントーン明るくなりました。
私の肌には合っていたようです。

DSC00119.jpg

1個目の時から、リニューアルして少しトーンが変わった様なのですが、
それほど違いは分からなかったです。
パフの両面が違ったタイプになっており、しっかり&ふんわりと
日によって付け方も変えることができます。

DSC00120.jpg

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション
とってもお気に入りなのですが、夏場の皮脂や汗には少し崩れやすいので
望むべくは、水ありで使えるようにならないかな~
それでも、リニューアル後、皮脂や汗対策で崩れにくい様になっているようなので
期待大です。

DSC00126.jpg
↑手前半分に付けてみました。綺麗に馴染みます。

私は、イレギュラーな使い方かもしれないが、
ミネラルファンデ用のブラシで付けるのが好きで、
パフより薄付きになります。
パウダーの減り方もパフを使うより長持ちする気がします。

ミネラルファンデ以外にも、ミネラルチークもリピート中!
とっても安価でコスパ抜群なので
これからも、トゥヴェールさんにはずっとお世話になると思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログ



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション 



トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションの体験レヴューです。

ここ2~3年位、ミネラルファンデーションばかり使っていて、
トゥヴェールも、ファンデだけでなくミネラルチークも愛用中です♪

SSCN7297.jpg


普通のケミカルファンデは、そりゃーお肌を簡単に綺麗に見せれるでしょうが、
色々な成分が入っている物には、もう戻りたくないし、
ミネラルファンデーションでも、慣れれば全然簡単です。

お粉のミネラルファンデは、粉の飛び散りが気になったり、
付け方にちょっとコツがいるのですが、

ミネラルパウダリーファンデーションなら、そういった心配がなくなり
普通のファンデーションとおんなじ感覚で使えるので、
ミネラル初めての方にも、お勧めできそうです♪

SSCN7298.jpg

以前パウダーの色選びを間違えて、少し黄み強すぎたのですが、
今回のはオークルで肌色にぴったりです。
もう1段濃い目の、ベージュオークルも新発売されているようで、
色味は4種類から選べます。

アトピーっ気があって、色黒のクスミがちの肌色で調度なので、
トゥヴェールさんの物は、全体的に色味が濃いのではないかと思いますので
色白の方は、明るめを選ばれるといいかも~♪

SSCN7299.jpg

添付のパフは、両面の仕上げが違っていて、好みで使い分けられますが、
ミドルはこれまでの習慣で、パフではなくブラシで付けています。
粉の飛び散りがなく、量も調整できるので、
今はミネラルパウダリーファンデーションが私にとっては最強です。

↓手前の半分だけ、付けてみました。
SSCN7301.jpg


トゥヴェールのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログ



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング

ポンポンミネラルチーク比較 エトヴォスvsトゥヴェール 



使っていた、トゥヴェールのぽんぽんチークが、無くなってきたので、
今度は、エトヴォスのポンポンミネラルチークを買ってみました♪

SSCN7206_20130723125919.jpg



左 エトヴォス(1890円) 右 トゥヴェール(1570円)
どちらも2g入りで、
容器の大きさは、エトヴォスの方がほんの少しコンパクトな感じかな~
お値段もちょっと高めで、艶消しの黒い蓋に高級感が漂います。

SSCN7207_20130723125920.jpg

お色は口コミを吟味して、ハニーサックルを選びました。
これが正解!!
ポンポンすると、少しずつ簡単に付けられて、サーモンピンクが本当に肌なじみが良いです♪
調子に乗ってポンポンしすぎると、おてもや~ん♪ですが・・

トゥヴェールのお色は、ゴールドサーモンピンクで、私には少しラメが強すぎたので、
軽くポンポンした後、ブラシでぼかしていましたが、
エトヴォスのハニーサックルなら、ポンポンするだけで良くてとっても楽です♪

ついでに洗い替え用に「ポンポン容器用替えパフ」(2枚セット)210円も購入!
トゥヴェールは替えパフが無いので、衛生的にはエトヴォスがいいですネ。

SSCN7210.jpg

お値段的にはトゥヴェールの方がお安いので、次は
量の多いトゥヴェールのピンク(6g890円)を買って、詰め替えるのもありかも♪



最近外出するときは、
アクセーヌ マイルドサンシールド
→チャコットHDエンリッチングO2ベース をファンデ代わりにして
→ファンケル スキンケアベースクリーミィのピンクで色ムラ補正
エトヴォス タイムレスミネラルファンデーションをブラシでササッと伸ばして
→エトヴォス ポンポンミネラルチーク
エバンジェリストスキンケアパウダー オーロラシャイン
目の下と頬のあたりに、きらきらさせて、クマを隠す~

書き出してみると、結構塗ってますね~~~!!(;一_一)
メーカーもばらばらだし・・・
でも、紫外線は怖いので、アンチエイジングにはこのくらいが必須アイテムかも!
こうしておくと、さほど汗にも皮脂にも崩れにくいような気がします♪
アラフィフはいろいろ大変でございます。。



◇広告◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hana-ani01.gif 懸賞・美容人気ブログランキング hana-ani01.gif 美容ブログ アンチエイジング
hana-ani01.gif FC2懸賞ブログランキング


プロフィール

ミドル

Author:ミドル
コスメモニター&懸賞大好き♪
アラフィフ専業主婦!
2羽の桜文鳥も時々登場します。

futaba.gif 文鳥日記
☆ジャンルで探す
futaba.gifジャンル別体験レポート

☆楽天市場☆
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
美容・健康 pick up

heart33_20130222225407.gif フィネスの豊潤サジーマイルド
アスパラギン酸が豊富な奇跡の果実サジー!
体が内側からシャキッと目覚め、 免疫力UPに。

SSCN5544.jpg

08.gifエンザナドゥ ビューティードリンク  納豆菌発酵代謝エキス「エンザミン」が 血栓予防、サラサラ血液に!ダイエットにも効果的。
SSCN6858.jpg

08.gif ピュアリッチ・パーフェクト
天然のトリートメントハーブ(シカカイ)が、艶々でハリのある髪に♪ 良く染まる。
SSCN4771.jpg

08.gif ダイエット茶『飲まなく茶』PLUS
カロリーゼロ、カフェインゼロのダイエットティー♪お腹に溜った物がスルリ~♪
SSCN6842.jpg

★お試しセット一覧表★

全記事表示リンク


